2014年08月18日

変な先読みをすると

今の時代、一歩先ゆくアイデアやひらめきが求められている。

製品など、先んじて開発しなければただのモノマネということになってしまう。
そのため、様々な分野で、先を読む力が試されている。
と言って香港如新
変な先読みをすると、笑い話になってしまう。

サトウ サンペイ氏が描いた『フジ三太郎』は、
主人公が万年ヒラ社員という設定の4コマ漫画。
26年間、新聞紙上に掲載されていた。
そんな中の一つに「先を読んだ」と、おぼしき4コマ漫画があった。
それを簡単に紹介すると、
「フジ三太郎は、ビアガーデンに行き、気持ち良さそうにビールを飲んでいる。
ところが、ビールを飲んでは、あわててトイレに駆け込む。
(ビールには利尿作用があるため、たしかに、そうなってしまう。)
だんだんトイレに行く頻度が高くなっていく。
そこで、ついにビールジョッキを持ってトイレに駆け込み、
「これの方が早い」と香港如新
便器にそのままビールを流してしまうというオチ。
「どうせ、尿になるんだから、こうしたほうが早い」
ということなんだろう。


そのような「過ぎた先読み」を感じさせるような製品がアディダスから
新発売となった。

アディダスZX 750 マッドモデル如新集團

真っ白なスニーカーの下の部分にべったりと焦げ茶色の泥のデザインが施されている。

「どうせ、汚れてしまうんだから、こうしたほうが早い」
ということらしいCellmax 科妍美肌再生中心

この先読み商品、ヒットを飛ばすか?というところだが、

ヒットはわからないが、泥だけは気軽に飛ばすことは出来そうだ。

同じカテゴリー(life)の記事画像
銀行ローンについて知っておきたい常識的なこと
同じカテゴリー(life)の記事
 銀行ローンについて知っておきたい常識的なこと (2022-07-20 12:15)
 お金にも日々感謝しよう (2015-05-19 18:10)
 感謝與你的相識,相知,相惜 (2015-04-09 12:31)
 コナン・ドイルは (2015-02-16 12:29)
 奇蹟って案外 (2015-02-10 17:33)
 五十代前半 (2015-01-19 18:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変な先読みをすると
    コメント(0)