スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2014年12月17日

選手はリラックスが1番だ

そしてその母紗夢猫である

昨日 フィギュアスケートGPファイナルを見ていた。

中国選手との激突場面を見た私の後遺症が残っていて、必要以上に肩に力が入り、緊張して見ていた。

コケないで、何も起こらないで展覽制作、そんなまだ来ぬ未来への緊張。

選手はリラックスが1番だ。

試合は練習の用に、練習は試合のようにというのは、私の若いころに聞いたコトバだ。

TVの中の羽生選手がどんな気持ちなのかは別で、

観ている私が他人の人生に勝手に緊張している。

これって、自分のまだ来ぬ未来に王賜豪醫生、緊張しているようなもんだ。

そういう人生は疲れる。

今を生きる。

過ぎ去ったことに思いをはせず、まだ来ぬ未来を心配せず

今できることを今する王賜豪、そういう日々を淡々と過ごすことこそが大切なのだ。

ではまた明日
読んでいただいてありがとうございました。

にほんブログ村と同珍王賜豪、人気ブログランキングの2つのランキングに参加しています。バナーを2つともポチっとお願いできますか?  


Posted by Pir at 17:58Comments(0)同珍王賜豪

2014年08月25日

私の音感だと

私の音感だと、「ソム湾」。今、日本語訳を調べてみたら、「ソンム」となっていた。「1」としたわけは、まとまった記事にしようと思ったのである。いや、ひとつの「小説に」と同珍王賜豪

ブログが「文学」であっても、なんの、差し障りもない。今、私が拝読している、たった三人のブロガーさんの記事を、不在中のそれを、すべて拝読。その方々の筆力、文学能力に王賜豪、あらためて感服した。長期に渡り、お付き合い頂いている「姉さん」の記事、その裏表逆転している文章力に、あらためて感服したし、隣国の先輩、その筆力、ニューモアに圧倒されたし、日常を詩に昇華させる名手の久々の更新記事に、うんうんと頷いた。久保の兄貴が不在。男性陣として「ブロぐる文学振興会」を守るのである。本当に、このお三方の文章力に圧倒された。これが「無料」で読める。「隣国情報」を読める同珍王賜豪。「日本の祭りの残像」を感じられる。ブログのパワーは・・・、半端ではないと思う。ならば、文学で構わない。

と、ソンム湾の馬、羊、魚屋・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・を見ながら、考えた。で、ブログではなく、それをCellmax 科妍美肌再生中心、私のブログ欄で「小説化」しようと思った。  


Posted by Pir at 12:41Comments(0)同珍王賜豪